NEWS ニュース
実績
2021.12.14

桐井製作所の新規プロジェクトに当社小型ドローンIBISが採用されました

日本中の天井を耐震化することによって“100年の安心に、こたえる”」を企業の社会的使命とされている株式会社桐井製作所が、小型ドローンを活用した『KIRIIドローンプロジェクト』を発表されました。

 

このプロジェクトは、天井や屋根裏空間の点検に限らず、小型ドローンを活用した新たなソリューション開発を目指し、その可能性の検証を行うものです。このプロジェクトで使用されるドローンに当社の狭小空間専用の点検ドローン「IBIS」が採用されることになりました。

 

 

KIRIIドローンプロジェクト』では、まずはドローンパイロットの育成とドローンによる天井裏動画の撮影および点群データの取得を目指すとのことで、すでに当社のドローンパイロット育成プログラムを活用され人材育成に注力されています。

地震大国であるわが国では、震災時に天井パネルが落下するリスクが常に背中合わせです。この対策の一部に当社ドローンが活用されることは大変光栄であるとともに、当社として全力で支援して参る所存です。

<桐井製作所のプレスリリース>
https://www.kirii.co.jp/news/2021/12/new-potential-kiriitake-off.html

<狭小空間専用の点検ドローン「IBIS」の詳細はこちら>

https://liberaware.co.jp/inspection/