FAQ

よくある質問

弊社サービスに関する、よくある質問を ご紹介いたします。

IBIS点検サービスプランはどこでも対応可能でしょうか?

旅費交通費をいただきますが、日本全国どこでも対応可能です。

IBIS年間レンタルプランは、どこまで壊しても無償で修理・交換できますか?

機体の破損については、程度に限らず、修理・交換を実施いたします。 ただし、紛失された場合は、修理・交換の対象外とさせていただきます。

ドローンに関する法律がわからないのですが、利用は可能でしょうか?

当社の担当者が必要な手続きのサポートをさせていただきますので、ご安心ください。

料金はいくらでしょうか?

ご利用の状況によって異なりますので、まずはオンラインでヒアリングの上、お見積りさせていただきます。

ドローンパイロットがいないのですが、レンタルしても大丈夫でしょうか?

当社の担当者が、状況に応じたパイロット育成のプランニングを実施いたします。
操縦講習会や当社での練習、点検ドローン専用の検定試験など、具体的なパイロット育成計画をご提案させていただきますので、ご安心ください。

レンタル開始と同時に点検サービスを開始したいですが、どうしたらよいでしょうか?

パイロット育成が完了するまでの間は、当社公認のパイロットを点検現場に有償で派遣させていただくことが可能ですので、すぐにドローンの点検事業を開始いただくことができます。

ドローンが壊れた後はどうすればよいでしょうか?

サポートセンターへ連絡・発送いただきましたら、到着後5営業日以内に、整備済みの機体を返送させていただきます。

パイロットが異動になってしまいましたが、どうすればよいでしょうか?

新規パイロット育成が必要な場合も、操縦講習会は誰でも何度でも利用が可能ですので、ご安心下さい。

短期レンタルは可能でしょうか?

レンタルに関しては年間での契約とさせていただいております。

CONTACT

ドローンによる点検・測量・検査・作業効率化
についてのお問い合わせはお問い合わせフォームをご利用下さい。

お問い合わせ
フォーム

043-497-5740

受付時間
月~金 9:00~18:00(祝日・年末年始を除く)